【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画紹介第1弾!!


 今日は過去に見た映画を紹介します。
 一発目で何を紹介していいのやら悩みましたが、
 とにかく好きなものを選びました。

 「レザボア・ドッグス」ってご
 存知ですか?

 クエンティン・タランティーノの名を世界に轟か
 せたバイオレンスアクションの傑作です。




 あらすじ
 宝石業者に押し入るべく裏世界で活躍するプロの
 悪党6人が集められた。
 計画を成功させるため互いに素性を知らせず、Mr.
 ブルー、Mr.オレンジなどコードネームで呼び合う
 ことに。
 周到に練られた彼らの計画であったが、襲撃現場に
 警官が待ち伏せていたため失敗に終る。
 ホワイトと重傷を負ったオレンジが集合場所着いた
 時、ブルーが行方不明・ブラウンは逃走の途中で死
 んだことを知る。
 彼らの中に仲間への不審の念が沸き上がり、誰もが
 真相を知ろうと行動に出るのだが…




 スティーブ・ブシェーミ、ティム・ロスなどのキャ
 スティングも素晴らしいのですが、とにかく注目し
 てもらいたいのは台詞のセンスの良さ。
 重要ではないけれど、必要っていうのか独特のセン
 スに惹かれること間違いなし。
 (冒頭の朝食のシーンからクールです)

 シナリオもよく練られていて、二度観るとそれがわ
 かると思います。
 1992年の作品ですがいつまでも色あせない名作。

 人間不信に陥ったギャングの行動に興味はありませ
 んか?


 rezaboa.jpg


 <レザボア・ドッグスを見てみたい方はコチラ!!>


 <blogランキングに参加しています。
 1日1回のクリックにご協力ください。>




【2005/05/07 22:38】 映画 | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
<<映画紹介第2弾!! | ホーム | ゴールデンウィークは裏目?>>
コメント
俺は「ジャッキー・ブラウン」が一番好きなんですが、「レザボア」も捨てがたいですね。
>冒頭の朝食のシーン
マドンナの話は面白いですね。その中にも緊張感が見えるのが非常に好きです。

トラバはガンガン受け付けてますんでよろしかったらまたお願いします。
【2005/05/11 20:16】 URL | ちょび #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytown55.blog9.fc2.com/tb.php/4-a92d1452
レザボア・ドッグス
本来は他の物を観ようと思っていたのだが全て貸し出し中だったのでレザボア・ドッグス WaDSblog【2005/05/11 11:40】
レザボア・ドッグス
久々、観なおしました。いやー面白い。タランティーノの何が素敵! って、やっぱ言葉でしょう♪まさに言葉の魅力。ぜんぜん、くだらない会話の一節さえもが、度肝を抜かれる(笑)そこでそうくるのか!なんで、今この場面で?!てか、どーゆー意味さ!・・・ふはは!の、... cube1555.com【2005/05/30 20:53】
| ホーム |
