【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画紹介第15弾!!



 映画紹介、第15弾です。

 作品は

 「フライト・オブ・フェニックス」


 製作年:2004
 監督:ジョン・ムーア
 出演:デニス・クエイド  タイリース・ギブソン
     ジョヴァンニ・リビージ  ミランダ・オットー


 <ジョヴァンニ・リビージ>

 ビバリーヒルズ・プレイハウスで演技を学ぶ。テレビでは「素晴
 らしき日々」のレギュラー。95年「アウトポスト」で映画デビ
 ュー。『プライベートライアン』では、戦友を果敢に助けるウェ
 イド衛生兵を演じた。


 
  movie-024.jpg
  movie-025.jpg





 あらすじ
 閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運ぶ運搬機が、巨大な砂
 嵐に遭遇し砂漠のど真ん中に不時着する。毎度お決まりの仕事を無
 難にこなすだけだった貨物機操縦士のフランク(デニス・クエイド)
 は、自分たちの状況が最悪なのを察し、助けを待つしかないと悟る。
 しかし、コスト削減のため採掘所を閉鎖した本社が、彼らの捜索部
 隊を出す予算など持っているわけがない…彼らは絶望の淵に立たさ
 れる。
 そんな中、さすらいの探検家エリオット(ジョヴァンニ・リビシ)
 が不時着した貨物機の破損していない部分を組み合わせて新しい飛
 行機を作れないか、と提案する。
 彼らはここから新しい飛行機を造ることを決意する。




 久々にサバイバル系映画を見ました。
 やはりこの手の映画が提供してくれる「ドキドキ感」はいいですね。
 特に前半の緊張感のあるシーンは、迫力ある魅せ方がお気に入りです。
 限られた水・食料、救助が来るあてが無い、というお決まりではあるが
 人間を追いつめるのに十分な状況。そんな中起きるトラブルは最後ま
 で観客を飽きさせません。

 私は”ジョヴァンニ・リビージ”が好きなのでこの映画を見たのですが、
 彼のキャラが非常に良い。またそのキャラが上手く活かされていると
 思います。
 リビーシ好きは要チェックです。



 movie-026.jpg


 <公式ホームページはコチラ!!>



 <blogランキングに参加しています。1日1回のクリックにご協力ください。>






【2005/06/06 22:52】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クールデザイン列伝 第5弾!! | ホーム | クールデザイン列伝 第4弾!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytown55.blog9.fc2.com/tb.php/32-58cc9656
| ホーム |
