【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画紹介第13弾!!





 映画紹介、第13弾です。

 作品は 「コンスタンティン」


 製作年:2005
 監督:フランシス・ローレンス
 出演:キアヌ・リーブス  シア・ラブーフ
    ギャビン・ロズデイル  レイチェル・ワイズ





 あらすじ
 末期ガンに冒され、余命が一年のジョン・コンスタンティンは、
 悪魔を見分ける能力を持っていた。
 人間界に潜む悪魔を 地獄へ送り返し続けていたのだが、そんな
 ある日、悪魔祓いの最中に不穏な空気を感じたジョンは、地上を
 成立させている天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。
 同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協
 力を頼んできたのだが…。



 
 悪魔と天使の争いという、まさに古典中の古典というテーマを扱
 った映画です。
 が、そんなテーマの古さを魅せ方や表現の切り口で補い、斬新かつ
 新鮮に仕上げています。アッパレ!!
 あくまで自身の保身のため、悪魔を地獄に送り返す主人公。これが
 なんだか格好良いんです。陰を背負った男のムードが気に入りまし
 た。
 後半の展開などは無理な盛り上げでないためか、素直にのめり込む
 ことが出来ると老います。
 とにかく、キアヌ・リーブスの雰囲気を堪能あれ。




 movie-022.jpg


 <公式ホームページはコチラ!!>


 <blogランキングに参加しています。1日1回のクリックにご協力ください。>






【2005/05/30 23:26】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クールデザイン列伝 第3弾!! | ホーム | ソフトウェア紹介第3弾>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytown55.blog9.fc2.com/tb.php/27-ab8194de
| ホーム |
