【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画紹介第9弾!!





 映画紹介、第9弾。

 作品は「バタフライ・エフェクト」

 製作年:2004
 監督:エリック・ブレス J.マッキ?・グラバー
 出演:アシュトン・カッチャー  エイミー・スマート
    エルデン・ヘンソン  ウィリアム・リー・スコット


 <アシュトン・カッチャー>

 1997年、在学中に受けたアイオワ州のモデルコンテストで優勝した
 ことを契機に大学を中退し、ニューヨークでモデル活動を始める。
 ピザハットのCMやカルバン・クラインをはじめ一流ブランドのモ
 デルを務めて名を売る。主演作「ジャスト・マリッジ」03)、「バ
 タフライ・エフェクト」(04)でヒットを飛ばし、俳優として着実
 な成長を遂げている。
 俳優業のかたわら、03年からはMTVのドッキリ番組でホストをこなす
 など活躍の場を広げている。

 (クリックでその他の作品が確認できます)
 

 movie-016.jpg





 あらすじ
 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こす
 ことがしばしばあった。
 そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。
 そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼な
 じみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。
 しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学
 生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴ
 ァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。
 すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。やがてケリーのそ
 の後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動
 に出るのだが…




 日記さえあれば何度でも自分の戻りたい場面に戻れる。過去を好き
 なように変えられるこんな状況を想像してみると、何だってできる
 んじゃない?と観客は思ってしまいがちですが、そんな当たり前の
 思いを巧みにくすぐる素晴らしい映画です。
 この過去の操作が上手くいかないもどかしさがなんともいえない緊
 張を醸し出し、またそれがいいテンポで展開するため最後まで気が
 抜けません。久々にドキドキしました。

 また、構成以外にも「自分の幸せと他者の幸せの関係性」について
 深く考えさせられるという意味でもよい映画だったと思います。

 サスペンス映画好きの方は要チェック!!



 movie-015.jpg


 <バタフライ・エフェクト 公式サイトはコチラ!!>


 <blogランキングに参加しています。1日1回のクリックにご協力ください。>






【2005/05/22 21:05】 映画 | トラックバック(11) | コメント(5) | page top↑
<<映画紹介第10弾!! | ホーム | クールデザイン列伝 第2弾!!>>
コメント
始めまして。
トラバありがとうございました。

ブログつける前から、単館(ミニシアター)系はチョクチョク見てるんですけど…
個人的には、ちょっとでした(嫁は今年一番になるかと言ってましたけどね!)。

単館系だと、バッファロー'66以来お気に入りないかもです。
セッション9とか、ドニーダコタとか…

個人的には、この映画でジェイコブズラダーを何故か思い出しました。
今後ともよろしくです。
【2005/05/22 21:39】 URL | kosa4416 #-[ 編集] | page top↑
上質のサスペンスって感じで、実に良かったですよね。
ディレクターズカットも気になりますねー。
【2005/05/23 00:02】 URL | 仙道勇人 #-[ 編集] | page top↑
ドキドキしましたね~!
ストーリーは切なかったです。。。☆
【2005/05/23 00:02】 URL | とんとん #-[ 編集] | page top↑
疲れました・・・。身体が緊張していたので!
もう、次はどうなるのおお~~!と言う感じでした。
何故か全てがハッピー!と・・ならないのが、
すごくリアルでしたねえ~~!
【2005/05/23 00:29】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
TBありがとう御座いました。
私からもTBさせて頂きました。

最後の決断に納得と切ない気持ち・・・涙
やられてしまいました。
【2005/05/23 08:43】 URL | ゆちゃちゃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytown55.blog9.fc2.com/tb.php/19-316b3bb8
バタフライ・エフェクト
yahooユーザーレビュー凄く評判が良いみたいで、見に行きました。嫁は喰い付いてましが…(´・ω・`)。 chakuro.com-ガンプラ日記にょ【2005/05/22 21:33】
「バタフライ・エフェクト」を観た★★★★☆
いや~、面白かった!期待以上でした!!全米での前評判を聞いた限りでは、実はこれ程に良く出来た作品だとは思っていませんでした(^^)ゞ観始め前半は、子供達を取り巻く環境があまりに切なく、辛く、痛々し過ぎて、なんだか見ているのもほんと辛くて、涙が出そうになるの... FindingMovie映画っていいね♪【2005/05/22 23:16】
「バタフライ・エフェクト」を観る(From MM)
くそ、やられたっ!   これ、本作を観終わった直後のワタクシめの率直な感想です。   この作品は、ぶっちゃけ話に「深さ」はないんです。   が、そんなことを吹っ飛ばすくらいくらい「語り」が上手いんすね。   良い酒に気持ち良く酔わされた――そんな賛辞がほんとにしっ Cinema Satellite Neo【2005/05/22 23:59】
【映画】『バタフライ・エフェクト』
『デンジャラスビューティー2』公開でミラノ座を、『レモニー・スニケット』が東急を、という配置になり押し出されてシネマミラノに。おかげで場内は満席。アートポートとジェネオン(旧パイオニアLDC)の配給なので力関係もあって押し出されたという見方もあるが、しか. こんなものを買った。【2005/05/23 00:04】
バタフライ・エフェクト
愛する人の為に・・ボクのできる事・・切ないハッピーエンドって?その意味が良くわかった。 CinemaCoconut【2005/05/23 00:31】
バタフライ・エフェクト
オフィシャルサイト → バタフライ・エフェクト幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、治療のため日記をつけ始める。13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと悪戯をして大事故をひき起こすが、その瞬間も彼の記憶は空白だった。やがてエヴァンは引っ越すことにな 日々映画三昧【2005/05/23 01:08】
バタフライ・エフェクト
観る前は「バタフライ・エフェクト」ってのは何かもっと深い隠喩なのかと思っていたのだが、実はそれほど深いわけではない。 「デッドコースター」で用いた全く予期していないところでのカウンターパンチ的ショッキング演出が突然出てくることもあり、初めての人はびっくりす Studio Dragoon .NET Private Edition【2005/05/23 02:15】
「バタフライ・エフェクト」
昨日、山田太一サン(俳優・タレント)の5月19日の配信中にオススメしていた映画「バタフライ・エフェクト」 早速見てまいりました!! 時折記憶を失う少年・・・気が付いた時、少年の身の回りには尋常じゃない出来事が起きている。 そんな彼を心配した母親が精神科 ゆちゃちゃ日和【2005/05/23 08:39】
「バタフライ・エフェクト」 僕達にとってのバタフライ・エフェクトって
バタフライ・エフェクト 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 映画の話をしませんか?【2005/05/24 00:51】
映画生感想『バタフライ・エフェクト』
2005?516?????109??MM???2030?β??????夤©???餤????????Ÿ?????Ĺ????ä塢¡??????????κ????Τ?????Τκ??ä???????????餹?顢???Ŀ¡μ夤???塢????餺Τ褦?礬?ä?????????Τ餤??????????????μ?ä???褦??Τ??????????????????????ä?夯?????????β??ο?? Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life【2005/05/24 10:01】
バタフライ・エフェクト
★本日の金言豆★MRI:Magnetic Resonance Imaging(磁気共鳴画像)。強い磁場と電波の照射による体内中の水素原子核の変化を捉え、人体内の断面図を撮影する。 誰にでも1つや2つはある不幸な思い出、嫌な記憶。もしそれを修正したとしたら、一体何が起こるのか!? 過去 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2005/05/24 12:05】
| ホーム |
