【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画紹介第5弾!!





 3日ぶりの映画紹介、第5弾です。

 作品は「ラブ・アクチュアリー」

 製作年:2003
 監督:リチャード・カーティス
 出演:ヒュー・グラント  リーアム・ニーソン
    エマ・トンプソン  アラン・リックマン
    コリン・ファース  キーラ・ナイトレイ
    ローラ・リニー   ローワン・アトキンソン

 (下の画像クリックで公式HPへ。予告編を見ることができます)


 movie-008.jpg




 あらすじ
 12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと
 ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。
 秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父
 親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮
 気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友
 の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソン
 グに起死回生を賭ける元ロックスター。
 クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰
 もが願っていた。
 そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向
 かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。




 主演はヒュー・グラントということになるのでしょうか?
 とにかく大勢の豪華俳優が出演する本作品。
 男女19人が織りなすさまざまな恋愛模様を描くのですが、
 どのストーリーもテンポよく展開し本編終了まで退屈さを
 感じさせません。
 人が幸せを感じる時の行動を上手く表現できているという
 点が一番印象に残っています。
 また、「登場人物全てが美男美女ではない」というのも重
 要なポイントだと思います。
 身の回りにいそうな普通の人々が織りなす普通の恋を垣間
 みる感覚だからこそ共感できたのかなあ、と…
 さらに、親と子にまつわる愛情や親しい友との友愛を織
 り交ぜるあたりも素晴らしい。

 ハートウォーミングな映画好きな人にお勧めです。


 movie-009.jpg



 <ラブ・アクチュアリーを観てみたい方はコチラ!!>


 <blogランキングに参加しています。
 1日1回のクリックにご協力ください。>







【2005/05/14 19:13】 映画 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<映画紹介第6弾!! | ホーム | 気になる新製品紹介 002>>
コメント
私のつまらない映画紹介のネタにTBありがとうございました☆
この映画はホントにkoinさんがおっしゃるように
「ハートウォーミングな映画好き」におススメですよね
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
すごく幸せな気分になれる映画でした(o^-')b グッ!
【2005/05/14 23:06】 URL | SANDY #-[ 編集] | page top↑
訪問&TBありがとうございましたw
【2005/05/15 00:04】 URL | 朝海 #-[ 編集] | page top↑
korin san こんばんは☆
この映画は
私もやっぱり心が温まりましたッ。
で、ビリージョエルも好き~!
‥共感。
【2005/05/15 23:20】 URL | muget #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました(*^▽^*)b
私はこの映画何回観ても飽きません!そのときそのときで、感情移入してしまう人が違ったりします。
また遊びに来ますね☆
【2005/05/16 01:20】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。映画、何度見たことか。
これをPBで読もうと無謀なことを計画していますが、映画見てる
から分からないところは雰囲気で何とかなるとも思ってます^-^;
【2005/05/18 14:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] | page top↑
勢いって大切ですよね。
この作品をますます好きになれると思います。
【2005/05/18 22:18】 URL | koin #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytown55.blog9.fc2.com/tb.php/11-ab668e82
映画紹介Vol.39『ラブアクチュアリー』
今日は、『ラブ・アクチュアリー』を紹介します SANDYのヒマつぶし。【2005/05/14 23:03】
| ホーム |
